ライフデザインTOP > ライフデザイン > 不要なものが次から次へとみつかる

不要なものが次から次へとみつかる

昨日の掃除によってでたゴミ(ゴミ袋10袋分!!)の中で生活しているので、ストレスがたまります。

でも、このごみくんたち、今まで家の中にあったのだよね?一体どこにひぞんでいたのだか。
燃えるゴミ、燃えないゴミなどいろいろあるので、一週間かけて.捨ていきます。

3月末に引っ越す時に、あれだけ捨てたのに。

思うに、年を重ねるにつれて「本当に必要なもの」が分かってくるのでは?
とりあえずとっておこう!という思考回路がなくなってきました。

結局、自分のもとに残らなかったものは、自分に必要のなかったもの、とも思います。
ある一定の年齢までは自分にとって何があうのか、必要なのか試す時期で、可能性を広げる時期なのでしょう。

ある程度年を重ねるにつれて欲しいもの、必要なものが分かってきます。

もしかすると、自転車の補助輪みたいなものだったのかもしれません。
ありがとう。そしてさようなら...と感謝しつつ捨てました

▼自分の整理のためによい本

Amazonで「佐藤可士和の超整理術 (日経ビジネス人文庫)」の詳細を見る
楽天で「【送料無料】佐藤可士和の超整理術」の詳細を見る

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/22

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2004年11月14日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肉体改造【カラダをつくる】」です。

次のブログ記事は「問合せ対応の下書き作成【企業内web担当の日常業務】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング