ライフデザインTOP > ライフデザイン > デューク更家(ウォーキングトレーナー)【凄い人から学ぶ】

デューク更家(ウォーキングトレーナー)【凄い人から学ぶ】

デューク更家さんがテレビに出演しておりました。
「デューク更家のウォーキング」のあの方です。

「頭で考えてもようわからんこともある。そんな時に体を動かすと見えてくるものがある。歩くっていうのはそういうことだ。」と、おっしゃっていました。

私が愛してやまないラ・ロシュフコー(毒舌/フランス1613-80)はこう語っています。
「精神の強さとか弱さと言うのは当を得ない言い方だ。それが、実は肉体の諸器官の状態の良し悪しに過ぎないからである。」

確かに体調がいいと前向きで、お腹が空いていると弱気になって、風邪をひくと厭世的な気分になります。
体調管理というのはカラダの調子がどうこうというより、精神的な面も含めての管理、のことです。

ストレスから体調が悪くなるのではなく、体調が芳しくないからストレスを重く感じるのではないでしょうか?
なので、体調を整えれば、ストレスも軽減されるのでは?

前を向いて生きるためにも、体調に気を配りましょう。


Amazonで「ウォーキング考―最短距離で最大効果を生み出す「正しい歩き方」 (角川SSC新書)」の詳細を見る
楽天で「【送料無料】ウォーキング考」の詳細を見る

Amazonで「デューク更家の著書・DVD一覧」を見る
楽天で「デューク更家関連商品一覧」の詳細を見る


| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/40

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2004年12月19日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「松平健(マツケン/俳優)【凄い人から学ぶ】」です。

次のブログ記事は「アールグレーは転機の香り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング