ライフデザインTOP > ライフデザイン > アールグレーは転機の香り

アールグレーは転機の香り

今まで飲んでいたお茶(FOROMOSAという中国のお茶)が切れたので、新しい茶葉を使い始めました。
今回は「LOB NOR」というアールグレーの茶葉が混じったお茶です。
アールグレーは今の家に引っ越してきた当初飲んでいたお茶なのです。

小雨の降る中の引っ越しでした。

新居に荷物を運び込み終わったあとでした。
段ボール箱に囲まれながら、ポットとお茶セットをとりだして、
段ボールに囲まれながら飲んだっけ。

温かったぁ。新卒後7年間勤めた会社をあと10日ほどで退社することが決まっていた時期です。
その後のことは何も決まっていませんでした。
不安で、でも達成感があり、卒業感(?)もあり、とりあえず前向きで、思い切れた自分を誇りに思う気分でした。

味、香り、匂い、音をきっかけに、ある時期の記憶が脳みそに雪崩れ込んできます。
五感がその時の気持ちを覚えている。
わたしはアールグレーを飲むたび、あの気持ちを思い出すでしょう。

Amazonで「アールグレイの一覧」を見る
楽天で「アールグレイの一覧」を見る


| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/42

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2004年12月21日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デューク更家(ウォーキングトレーナー)【凄い人から学ぶ】」です。

次のブログ記事は「天引きされる社会保険料【お金】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング