ライフデザインTOP > ライフデザイン > 方向違いの努力=徒労【カラダをつくる】

方向違いの努力=徒労【カラダをつくる】

暴飲をやめましたら、肌荒れが治りつつあります。

「肌荒れ←水分・油分不足←補給しなければ」と乳液や試供品でもらった「エキストラバージンオリーブオイル(効きそうでしょ?)」をすりこんでいました。
それでも治らず「年のせい」「職場が乾燥しているから」しょうがない、と思いこんでいたのです。

しかし、暴飲をやめたら、肌が突っ張らなくなりました( ̄△ ̄)

美容に関するフリーペーパーを読んでいて、その理由が判りました。
「アルコールは体内の水分を奪う。
だから、アルコールを摂取したら、お茶、水を飲んで水分補給をしてから寝よう!」と書いてあったのです。

私の肌荒れの主たる原因は「年」でも「乾燥した職場」でもなく。
「アルコール摂取による水分不足」だったみたいです。

それに気づかずにどうも方向違いの努力をしていたらしいです。

年のせいだと落ち込み、職場のせいにして恨み、負のエネルギーを溜め込んでいました。
その負を埋めようと全く方向違いな努力(徒労?)をしていたのです。

肌荒れ以外にも同じことをしていないか、心配。
勘違い、思い込みを排除して、本質を見極める癖をつけなくては...。


Amazonで「あめのもりようこの艶ボディになれる骨盤RPBダイエット (TJMOOK) (TJ MOOK)」の詳細を見る
楽天で「【送料無料】あめのもりようこの艶ボディになれる骨盤RPBダイエット」の詳細を見る



| コメント(1) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/45

コメント(1)

「おためしカキコミ隊」スタッフの松中と申します。
コメントでのご案内失礼致します。

「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を
キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!

 「おためしカキコミ隊」

http://blog.livedoor.jp/kakikomitai/

ただ今、ブランド品がもらえる
キャンペーン中です!

ご訪問お待ちしております。

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2004年12月26日 13:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマスの存在価値」です。

次のブログ記事は「転職にともなう年金の手続き(2)【お金】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング