ライフデザインTOP > ライフデザイン > 年に一度の人間関係の整理

年に一度の人間関係の整理

年賀状を制作して書いています。
毎年お正月にすることなのですが(汗)今年は早めに準備をしております。

今年は波瀾万丈の転機だったので、来年は地に足をつけましょう。
種をまいた年だったので、(早ければ)来年、収穫したいな、など、そんな思いを干支にこめてビジュアル化いたします。
思いが伝わるか、考えてデザインをします。
自分の反省&決意表明なのでパソにむかって黙々と作業をします。

デザインが決まったらプリントアウトをして、相手によって一言を手書きで添えます。

転職で疎遠になってしまった人も多いです。
この1年間の、人との関係を整理して、今後どうしていきたいのか考え文章にします。
この時間が好きです。人と、自分との関係を見直すきっかけになります。

1年間の、その人とのエピソードを思い出し、改めて、その人のよさに気がつくことがあります。

自分にとって年賀状を書くということは、人との関係を整理することなのです。
そのことに今日、気がつきました。


Amazonで「年賀状2012の一覧」を見る
楽天で「年賀状2012の一覧」を見る



| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/48

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2004年12月30日 00:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国民年金の付け足し【お金】」です。

次のブログ記事は「あの頃の未来に僕らはたっているのかな〜♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング