ライフデザインTOP > ライフデザイン > あの頃の未来に僕らはたっているのかな〜♪

あの頃の未来に僕らはたっているのかな〜♪

あの頃の未来に僕らはたっているのかな〜♪(夜空のムコウ

高校時代のバスケットボール部の忘年会に参加してきました。

男バス主催の忘年会に女バスにも声をかけてもらいました。
女バスでの集まりで、女バスのメンバーにはけっこうあっております。
が、男バスのメンバーには高校卒業以来始めて会う人もいらっしゃいまして。

高校時代、毎日のように顔をつきあわせていたのだが始めて話す人が多かったです。

思えば、高校時代って、あまり話をしなかったですね。
不思議です。
それが10年以上たって、やっと話をしているのです。

高校生の頃に、こうやって話せていたら、価値観や、人生観が変わっていたかもしれません。
それができなかったのは未熟だったからかしら。
うちとけるのに10年以上かかっているのです。

高校時代は同じ場所にいたのに、今はみんな違う場所にいます。
卒業したあと、みんなそれぞれの場所でがんばってきたのでしょう。
その成長が嬉しいし、その確認をできる場所があるのが嬉しい。

年を重ねることは、こうした財産が増えていくこと、なのでしょう。

Amazonで「凡人として生きるということ (幻冬舎新書)」の詳細を見る
楽天で「【送料無料】凡人として生きるということ」の詳細を見る



| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/49

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2004年12月31日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年に一度の人間関係の整理」です。

次のブログ記事は「藤原紀香【凄い人から学ぶ】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング