ライフデザインTOP > その他 > 取引先との履歴を残すこと【企業内web担当の日常業務】

取引先との履歴を残すこと【企業内web担当の日常業務】

年末年始の休み明けのこと。

取引会社が年末年始にかけてこちらの指示していたことをやっていなかったために、
収益が上がっていないことが判明しました(◎_◎;)

具体的に言うと、リスティング広告が出稿されていなかったのです。
年末年始は稼ぎ時なのにー

私が直接メールで仕事を依頼し、さらに電話かけて念を押したのに。
「仕事依頼メール」を「送信済み」フォルダから探したが、削除済みでした。

大ピンチ!私の無実を証明するものがない(汗)
CCで関係する社員の方に送信していたのを思い出し、社員の方達に確認をしたところ...
よかったぁ。とっていてくれたよぉ。

早速、指示内容を掲載した上で『抗議文』をメールで送信して、ことなきを得ました。

何かのご縁で仕事をすることになった方たちなので、
一緒に利益をあげていきましょう!という方向にもっていきたいのに、これだと困ります。

メールをとってくれていた社員さん曰く
「言質はとっておかなくっちゃ。」
「色んな大人に騙されて私はこういう性格になった。」

「言質」を保管しておくために
社員さんの書類は山ほどあり、机の上に収まらす、引き出しにも収まらず、
派遣社員である私の引き出しも占領しているのですね(苦笑、最近大幅に移動してもらったけど)

「わたしのせいじゃもん!」という感じで「なんだかなぁ」と思っていたのですが、
この人がこういう人になっていった過程が理解できました。

「この会社にいると性格が悪くなるんだよ」
「取引先の人に『○○さんって、そんな性格してましたっけ??』と言われるようになった」とも。
 
そんなことはさておき、取引先とのやりとりの履歴はちゃんと残しましょうね、わたし。

デジタルデータは消えない (幻冬舎ルネッサンス新書 さ 2-1)
【送料無料】デジタルデータは消えない

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/54

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年1月 7日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幸せになるための条件」です。

次のブログ記事は「スーパーサイズ・ミー【カラダをつくる】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング