ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 資格試験の前日はお休み?【web担当は見た】

資格試験の前日はお休み?【web担当は見た】

派遣先の会社で明日(1/13)お休みを取っている若い社員が異様に多いのです。
何故、木曜?何故、普通の日に?祝日でもないぞ(祝日は出勤)?と思っていたら、謎が解けました。
明後日に(1/14)に資格試験があります。
なんでも、その業界にいる人にとっては必須の資格で、結構難しいようです。

でもさぁ、試験の前日に有給とって、勉強するのってどうなのでしょうか?

私が直接お仕事に関わっている人たちが、みんなお休みです(苦笑)
そのために、サイトの更新計画変更させられました。
当初の計画より大事な試験!仕事より重い試験!
どうも会社としても認めているみたいです。

ちょっと前にも「昇進テスト(そんなものがあるのね)」の前日に、お休みしているおじさま(失礼)もいました。

勿論、「資格」「昇進」が大事なのは分かります。

しかもこの会社の評価基準が「実績<資格(或いは昇進テストの結果)」みたいなのです。
「どんな資格をもっているか」より「どれだけ会社の業績UPに貢献しているか」の方が重要だと思うのですが。

「資格試験のために仕事を休むことを認める」本末転倒さに、派遣先は気ずいていないのかしら。


Amazonで「やった。―4年3ヶ月の有給休暇で「自転車世界一周」をした男 (幻冬舎文庫)」の詳細を見る
楽天で「【送料無料】やった。」の詳細を見る


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/59

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年1月12日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「火事の夢」です。

次のブログ記事は「困ったさん発見【web担当は見た】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング