ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 困ったさん発見【web担当は見た】

困ったさん発見【web担当は見た】

最近部署内で仕事が遅くなる原因を発見しました。

「上司による質問」が原因です。
上司が更に上への報告書を作成しながら「あの数字、いくつ?」「あれって、どうなっているの?」ときいてくるのです。
共有ファイルの中に入っているものを自分で探せばいいのに。

足りない数字があるなら書式を作成すれば良いのだが、部署の仕事を把握していないため、作成が不可能なのです。

ぶぅ↓

仕方なく担当者は、その都度、その時点でやっている仕事を脇に置き、数字確認のためにファイルを開き、上司に数字を報告しなければならない。

それから、やっていた仕事に戻ります。
さっきやっていた時点にすぐ戻れるわけではなく、遡って仕事を始めます。
遡った分だけ時間の無駄です。

きかれるポイントが分かるので自分の仕事を中断しないため、前もってそれとなく根回ししようとすると「きいてない」「頼んでない」と言われます(汗)困ったものです。

欲しい時に欲しい情報を得ようとしているだけ、なのとは思います。
全く、悪気はなさそう。でも、迷惑なんだよね。

Amazonで「できる人は上司に"モテ"る 仕事は上司との関係が9割!」の詳細を見る
楽天で「【送料無料】仕事は上司との関係が9割!」の詳細を見る


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/60

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年1月13日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「資格試験の前日はお休み?【web担当は見た】」です。

次のブログ記事は「ハタチの時、神戸で暮らしていた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング