ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > ファイル管理にいろいろな方が関わるジレンマ【企業内web担当の日常業務】

ファイル管理にいろいろな方が関わるジレンマ【企業内web担当の日常業務】

サイトのちょっとした更新(テキスト訂正)を、取引先から依頼されました。

私が依頼のあったファイルを訂正して、アップすれば、たぶん10分もかかりません。

でも、その作業は私ではできません(涙)。
なぜなら、ファイル管理に「グループ内の代理店」「制作会社」「システム部」が関わっているからです。

「グループ内の代理店」の担当者に、メールを打って、電話をして、訂正依頼をだします。
メールをうったり、電話をしている間にできてしまう仕事量なのに。
余分な仕事が発生しております(汗)

さて、「グループ内の代理店」の担当者が、必ずしもすぐに捕まる訳ではないので、
時間のロスが生じます。

やっとつかまった「グループ内の代理店」の担当者が、
制作会社に修正依頼をいたします。

そして、修正をしたファイルが制作会社→「グループ内の代理店」にいきます。
そのファイルは「グループ内の代理店」から、私のもとにくるのではなく、システム部にいきます。

システム部担当者もミーティングなどで席を外していることがあります。
そして、すったもんだの上で、やっと本番化ができます。

今日は、リンク先ひとつを訂正するのに、まる1日かかりました。
(つきっきりで1日、と言う訳ではないのですが)

ひとりでやれば、10分でできるのに、4人掛かりで1日仕事になってしまいました。

取引先に「いつできます?」と呆れられながら、
「すみません。本日中には。」と対応するのがやっとでした。

ホームページ担当者が知らないと困るWebサイト構築・運営の常識

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/63

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年1月18日 00:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「育ち」より「生まれ」?」です。

次のブログ記事は「派遣社員になってよかったことの列挙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング