ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 「伝言ゲーム」にならないために【企業内web担当の日常業務】

「伝言ゲーム」にならないために【企業内web担当の日常業務】

サイト更新に関して、伝えたいことがあったので、制作会社に電話をしました。

たまたま、普段やりとりをしている営業担当者が外出をしていたので
直で制作担当の方とお話をさせてもらいまいした。

するとね。非常にスムーズに話が伝わるの。

がんばってしまう営業担当者さんで「伝言ゲーム」みたいに
最初と最後とでは「違う依頼」に、なってしまっていることが多いのです。

やっぱり、話の分かる方と直でお話した方が仕事が円滑に進みます。

私の担当しているサイトは、取引先の情報を掲載しております。

普段接触するのは営業担当の方が多くて、テストアップをしたあとに、
画面をみてもらいながら「これでよいですよね。」なんて確認する分には、全く問題ありません。

でも、リンク先だとか、ファイル構成の話だとかになると「?」になっているのがわかります。

時には「私→派遣先営業担当→取引先営業担当→取引先ネット担当」と間に複数の方がはいることで、独自の解釈が加わったりします。

責任感の強い方ほど、がんばってしまうようです(苦笑)

そこは、がんばるところではありません。

これからは、なるべく制作担当、ネット担当の人と直で話して、
仕事がスムーズにいくようにしましょう。

Webサイト制作・運営に役立つ! ホームページ担当者が最初に覚える100の基本
【送料無料選択可!】Webサイト制作・運営に役立つ! ホームページ担当者が最初に覚える100の基...


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/72

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年1月31日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「施策の効果測定について【企業内web担当の日常業務】」です。

次のブログ記事は「プチ投資 下がりっぱなしの株(涙)【お金】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング