ライフデザインTOP > ライフデザイン > プチ投資 下がりっぱなしの株(涙)【お金】

プチ投資 下がりっぱなしの株(涙)【お金】

3年ほど前にプチ投資を始めました。

「始めた」と言っても、やる気になった時に「ミニ株」を購入して
そのまま「塩づけ」にしているだけですが。
 
銘柄はデパ地下に出店しているお惣菜屋さん。

ここのお惣菜が好きだったし(最近は別の果物の名のつく店でもっぱら購入していますが。)
「中食」はこれから伸びる分野だし・・・、という極めて単純な発想で購入を決めました。

「プチ投資」という響きも知的で楽しげでした。
自分もセレブになった気になれました。

単価3,190円×30株を購入しました。
買った当時は、毎晩株価チェックをするのが楽しかったです。
その数字に一喜一憂していました。

が、次第に価格が下がり始め、嫌になってきました。
そして、徐々に自分の中で「なかったこと」になっていきました。

今日、ポストに「株式ミニ投資配当金相当額ご入金のお知らせ」がきていまして。
配当金相当額190円がもらえるそうです。
利回りはいいのでしょうか?悪いのでしょうか?
久々に思い出し、現在の株価を調べてみました。

なんと1,785円。
半分近くに下落しております(涙)

はぁ。(溜息)

右肩下がりのチャート見て切ない気分になってきました。
 
「なかったこと」になっていたのに、50,000円強の価値のあるものが再発見できました!と
喜んでおきましょう。そうしましょう。

Amazonで「改訂版 外貨で月20万円稼ぎ続けている 私の連勝法 (アスカビジネス)」の詳細を見る
楽天で「【送料無料】外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法」の詳細を見る


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/74

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年2月 2日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「伝言ゲーム」にならないために【企業内web担当の日常業務】」です。

次のブログ記事は「広告代理店の営業さん【企業内web担当の日常業務】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング