ライフデザインTOP > その他 > ネットで生活がかわる

ネットで生活がかわる

今日は私の給料日☆早速、国民年金を払いました。
インターネットで払込できました。
Pay-easy(ペイジー)というシステムです。
今回初めて知りました。

ネットで振込関連。
初めて家賃をネットバンキングで振り込んだ時は感動しました。
家賃の振込って、けっこう面倒くさかったのです。

ATMのやっている時間に銀行にでかけ、時間を気にしながら寒い中、或いは暑い中並ぶ訳です。
月末の銀行は混みます。
ATMを操作してやっと振り込りこみ完了です。

そもそも、外に出かけるためには、それなりの準備をしなくてはならないのです。

そうした精神的苦痛(言い過ぎ?)時間的制約からネットバンキングは私を解放してくれました。

時間的制約、精神的苦痛を人間から解放するのがITの本質な気がします。
機械がやってくれることは機械にやらせれば良いのです。

節約したエネルギーは他のことに使います。
人間は人間にしかできないことをすれば良いのです。
そんなネットの可能性を感じたのもこの業界に足を突っ込んだ遠因ですね。

何はともあれ、国民年金を2ヶ月分払いこみました。
あっという間に終わりました。
並ぶこともなくキーボードを叩くだけで終了。
本当に簡単に降り込めます。

この手軽さを、もっと世に広めるべきだよ



Amazonで「ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)」の詳細を見る
楽天で「【送料無料】ウェブ進化論」の詳細を見る


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/83

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年2月15日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頭の中を覗かれている気がする」です。

次のブログ記事は「私は地面が揺れる怖さを知っている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング