ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 約900通り★試算チェック【企業内web担当の日常業務】

約900通り★試算チェック【企業内web担当の日常業務】

もうすぐ本番化するサイトの最終チェックをしています。

本日は試算表の確認をしました。
プルダウン形式で「プラン名」や「年齢」を選択すると料金が試算されるものです。

その組み合わせ、約900通り。

かなり無茶な納期と、無茶な予算だったのに、制作会社さんに何とか対応をしていただきました。
感謝、感謝です。

お金に関わる部分なので、間違いがあってはいけません。
(他の部分でも、間違いはあってはいけないのですが)

派遣先で一番ヒエラルヒーの低い私が、チェック係が任命されました。

プルダウンをいじって条件を設定し「試算をする」というボタンをかちっとクリックする。

でてきた金額とパンフレットとを照合。
合っていたら、蛍光ペンでマーク。

間違っていたら、プリントアウトをする。
制作会社さんに修正依頼をだすべく、準備をします。

そして、次の条件をいれ・・・。

自分が「地味オーラ」を発している気がします。
肩が固まる。
右手の筋がはる。やりましたよ、900件!
そして、2件の修正箇所を発見。気がついてよかった。

ここ2、3日こうした「間違い探し」のような仕事が続きます
性格が悪くなりそうだ(汗)
 
新米IT担当者のための Webサイト しくみ・構築・運営がしっかりわかる本 (ばっちりわかる)
【送料無料】新米IT担当者のためのWebサイトしくみ・構築・運営がしっかりわかる本


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/89

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年2月23日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局は人間【企業内web担当の心得】」です。

次のブログ記事は「ガレ展に行ってきた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング