ライフデザインTOP > その他 > ボーナスのありがたさ【お金】

ボーナスのありがたさ【お金】

今日は月に2回の給料日。
2月前半分のお給料が振込まれます。
残業しなったので大した金額ではありませんが。

そして現在2ヶ月連続赤字を更新中。

バイクの壊れたところを修理したり、転職活動中に払っていなかった税金、年金を納付したり(ゴールデンウイークまでには完納したいのだよね。)。

更に本日、追い打ちをかけるように「バイク保険の満期日が近いです。」ハガキが来ていました。
お手ごろプランで20,000円強。

...ということは?
盗難保険も更新です。
しかも、定期点検も受けといた方が良いし。

痛すぎです

正社員として働いていた頃は、こうしたプチまとまった出費はボーナスから出資していました。
今から思えばボーナスっておいしかった。

何もしなくても年に2回はまとまったお金が手に入るのって、ラッキ-なことです。

離れてわかる、会社組織の良さ。
月ごとの手取りは派遣になって増えたけど、年収で見ると減っています。
だから堅実に月ごとのお給料で多少の急な出費は補いたいのです。

Amazonで「職業別・会社別・業界別 ダイヤモンド給料データブック (週刊ダイヤモンドBOOKS)」の詳細を見る

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/94

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年2月28日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガレ展に行ってきた。」です。

次のブログ記事は「システムエラー?ヒューマンエラーでしょ【企業内web担当の日常業務】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング