ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 制作会社さんと共有したいこと【企業内web担当の日常業務】

制作会社さんと共有したいこと【企業内web担当の日常業務】

サイトを運営する(つくる)人は、広く、深くいろんなことを知る必要がありますね。。。

「htmlが分かります!」「ソフト使えます!」「画像いじれます!」「CGIかけます!」という
「サイトをつくる技術」をもっている人は、いっぱいいるでしょう。

それだけでも、それなりのサイトができますが、
プラスして「扱う商品」「扱うサービス」を理解すると、もっとよいものができると思います

例えば、ある商品を訴求するとして、どうみせたらいいのか、誰に何を伝えたいのか、
それを表現する人(サイトを運営、つくる人)が分かっていないと、
ちくはぐなものになってしまいます。

自分が分かっていないものは、人に伝えることができません。

業界歴9ヶ月の私の言うことではないのかも知れないのですが。
わたしが、まず商品知識、サービスに関する情報を知らなくてはいけないのですが。

佐藤可士和の超整理術 (日経ビジネス人文庫)
【送料無料】佐藤可士和の超整理術


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/78

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年2月 9日 00:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やってきた国民年金保険料納付案内書」です。

次のブログ記事は「来期の作戦と異動【企業内web担当の日常業務】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング