ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > システムエラー?ヒューマンエラーでしょ【企業内web担当の日常業務】

システムエラー?ヒューマンエラーでしょ【企業内web担当の日常業務】

派遣先が自社内のサーバーをメンテナンスをしました。
でねでね。
その際に、取引先が契約内容を照会するためのURLを変更したのよ。

でもね。その連絡をシステム担当者が関連部署にしていませんでした。

取引先から「貴社のダウンロード画面(メンテナンスしたサーバ)が見れないのですが・・・。」
という問合せをもらい、派遣先のシステム担当者にきくと
「あ、URLの変更を伝え忘れていた!」という素晴らしいお答えでした(汗)

「忘れていた」はないだろうに!

さらにですね。
その状況説明とお詫びのメールの件名は「システムエラーについて」(笑)

システムエラーだ(笑)

URL変更のお知らせを関係者にしていなかったシステム担当者の「ヒューマンエラー」だろうに。
それを『システム』のせいにしたら、『システム』がかわいそうだ。

まあ、それで取引先も、部署の方達も
『システムエラーじゃしょうがない(苦笑)』と納得をしていたからいいのだけど。

何かあったら「システムエラー」。よい方法を教えていただきました。

[図解満載] Web技術の重要用語解説
【送料無料】図解満載Web技術の重要用語解説


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/95

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年3月 2日 00:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボーナスのありがたさ【お金】」です。

次のブログ記事は「29歳の準備。30歳の転機。31歳の『 』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング