ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 派遣先イントラ画面のお姉さん【企業内web担当は見た】

派遣先イントラ画面のお姉さん【企業内web担当は見た】

派遣先のイントラ画面には、お姉さんがふたり登場します(笑)

ひとりは、ナース姿。もうひとりは派遣先の制服着用のお姉さん。
制服着用のお姉さんがいることから、このイントラ画面のために書き起こししたと推測されます。

毎朝数字チェックをするために、イントラを開きます。
このお姉さんたちを表示するために、けっこう時間をとられます。

「見えないところにこだわるのが、本当のおしゃれさん」というのはわかります。
「無駄にみえることが、本当は大切」というのもわかります。

このお姉さんのイラストがあることによって、働く人の士気があがるなら
このイラストの存在価値はあるのでしょう。

でもね、イントラを見るオペレーターさんは女性が多いのよ。

たぶん、お姉さんのイラストをみても嬉しくないはず。

取引先会社のBroBページに入ることもあります。
たいてい「見苦しくない程度」で、こったデザインのところはないのです。
恐らくプログラマーさんが「ついで」につくったもの、と思われます。
それくらい素っ気ないというか、時間とお金をかけていません。

関係者が数字を見たり、社内の資料を探したりするために存在するのだからそれで良い、と思います。

Webサイト制作・運営に役立つ! ホームページ担当者が最初に覚える100の基本
【送料無料】Webサイト制作・運営に役立つ!ホ-ムペ-ジ担当者が最初に覚える100の基本


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/98

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年3月 5日 22:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「29歳の準備。30歳の転機。31歳の『 』」です。

次のブログ記事は「スキルのある人が周りにいないということ【企業内web担当の心得】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング