ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > スキルのある人が周りにいないということ【企業内web担当の心得】

スキルのある人が周りにいないということ【企業内web担当の心得】

最近、仕事内のweb比率が増すにつれ自分の力不足を感じます。

今日も「急いでこの部分をとって」と言われました。
テーブルがいりこ状態になっていて意味不明です。
テキストエディタで手打ちするしかない環境です。
(ドリなど制作ソフトがPCにはいっていないのです)

ひとりで悩んでいると、日が暮れてしまいます。
「さっさと修正すること」を優先し「制作小会社」に依頼しました。

あっという間に修正してきてくれました♪

おうちに帰って、ソースを見てお勉強します。
そうすりゃ、よかったんだ。納得。
そんなことの繰り返し。

周りにスキルのある人がいないから、自分の未熟さが気づかれなくていいけれど、
周りにスキルのある人がいないから「んっ?」と思った時にきける人がいないのです。

マイペースで仕事ができてよい半面、数をこなす仕事、スピードは身につかなそうです。

しばらくは、自分でできることはその場で対応して、できないことは制作会社さんに依頼をしましょう。
無茶しても良いことはないでしょう。

そして、おうちでソース見て学習して、自分のものにできるものは自分のものにしていきます。

Webサイト制作・運営に役立つ! ホームページ担当者が最初に覚える100の基本
【送料無料】Webサイト制作・運営に役立つ!ホ-ムペ-ジ担当者が最初に覚える100の基本


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/99

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年3月 7日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「派遣先イントラ画面のお姉さん【企業内web担当は見た】」です。

次のブログ記事は「31歳の「蓄積」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング