ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 埋めようのないズレ【企業内web担当は見た】

埋めようのないズレ【企業内web担当は見た】

今の派遣先は中途採用をしていません。

就職してずっとこの会社しか知らない「純粋培養」さんが棲息しています。
「自分の会社が変わっているかも」と考えてもみないのでしょう。

勤続何十年の人は、この会社が世界の全てだったりするのでしょうがない、
と言えばそれまでなのですが、たいそう変わった会社のように思います。

例えば、仕事を発注するには「必ずこの会社に」と決まっています。
選択の余地なく小会社に発注します。

何社かに見積りを依頼してリーズナブルなところに発注を、という概念がありません。

世間の相場からしたら高めの金額を請求されていますが、
世間の相場を知らないので疑問に思わないようです。

お金の話をする時に、取引先担当者が金額の高さに驚いたのに対して、
「大会社だから、小会社抱えて大変なのです」とおっしゃっていました(笑)

若い方たちは世間の常識と、自分のいる会社の「ズレ」を感じてはいるようだ。

でも、何せおじさまたちが権力を握っているのです。

何をするのにもそのおじさまたちのハンコが必要なシステムです。
下手に逆らうと、ハンコひとつもらうのにえらく時間がかかるようになります。
はたまた、難癖つけて書類をつっかえされます。
ハンコをもらうのに、ストレスがたまるみたいです。

仕事を円滑に進めるために、ことなかれ主義になっていきます。
自浄作用を失っているようです。
しかも、その弊害に気づいていないので行く末が心配です。

このままでは、あなたの会社は潰れる!―「戦略」と「風土改革」が会社を救う!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/107

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年3月17日 00:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タトゥを肯定する気になった」です。

次のブログ記事は「派遣先サイトリニューアル計画迷走中【企業内web担当の日常業務】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング