ライフデザインTOP > ライフデザイン > ストレスを溜めて飲んだお酒の量は勲章じゃない

ストレスを溜めて飲んだお酒の量は勲章じゃない

NIKKEI MAGAZINEに野球の松井選手の記事が載っていました。

昔は手にマメがあったのですが、今はほとんどないそうです。
「手のひらのマメは勲章なんかじゃない。ムダな力が入っているからできる。
『楽に打つ』ようになると自然にマメがなくなる。」
というようなコトをおっしゃっていました。

わたしの場合は『お酒の量』『楽に生きる』に置きかえていいかも。。。

20代の頃はエヴァの碇シンジなみに「逃げちゃダメだ×3」と思い、
アスカのように「いやぁー」と営業車の中で叫んだりしました。
末期症状?
一体、何になろうとしていたのでしょうね(苦笑)?

たいそうストレスを溜めて、たいそうな量のお酒を飲んでいました。

ビールの空き缶・空き瓶を出窓に並べて、溜まっていく様が
「ストレスためながらがんばっているわたし」の象徴のような気がしていました。
「溜まっていく空き缶・空き瓶の量=努力の証」と、信じこもうとしていました。

楽に生きるようになったら、自然とお酒を飲む量が減っていきました。
飲みたい気がしなくなりました。

飲んだお酒の量は「努力の勲章」ではなく「ストレスのバロメーター」でしかなかったのでした。

Amazonで「ストレスは捨てられる」の詳細を見る
楽天で「【送料無料】ストレスは捨てられる」の詳細を見る



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/112

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年3月22日 00:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「派遣先サイトリニューアル計画迷走中【企業内web担当の日常業務】」です。

次のブログ記事は「無茶を言うな。無茶を。【企業内web担当の日常業務】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング