ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 仕事の範囲【企業内web担当の心得】

仕事の範囲【企業内web担当の心得】

新しく『担当者』になった社員くん」と、仕事をうまくやっていくのが大変です。

「上から言われた仕事」はきっちりこなす誠実を絵に描いたような良い人なのですが、
「上から言われた仕事」以外のことが存在する、と言う発想がないのです。

派遣先ではwebに詳しい人間がほとんどいないようです。

webに関して指示をする人間がいない=webの指示は上からこない=webの仕事はないもの、と思い込んで、動こうとしません。

どこの会社でもそうだとは思いますが、
このご時世においてweb関連の仕事が増えることはあっても、減ることはないでしょう。

常に「今までなかった新しい仕事」が生じて続けて、
それを上長にきちんと説明をして、理解をしてもらわなきゃいけないのに、
その社内交渉をしていません。

だから物事がちっとも前にすすみません。

しょうがないので「これどうしましょう?」「どうなってます?」「これでいいですか?」と指示をだしてもらうようにしむけています。

「彼(=新web担当社員)は気がつかないのだから、君が全部を把握して、彼をコントロールしなきゃ」と派遣先の別の社員に言われたのですが、それも私の仕事なのでしょうか?

webサイトを機能させるために必要なことは、広範囲に及びますです。

Webサイト制作・運営に役立つ! ホームページ担当者が最初に覚える100の基本
【送料無料】Webサイト制作・運営に役立つ!ホ-ムペ-ジ担当者が最初に覚える100の基本

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/114

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年3月25日 00:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無茶を言うな。無茶を。【企業内web担当の日常業務】」です。

次のブログ記事は「慣れ親しんだ世界を捨てること」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング