ライフデザインTOP > ライフデザイン > 慣れ親しんだ世界を捨てること

慣れ親しんだ世界を捨てること

東京に戻ってきて、1年がたちました。
20代は神戸に住み、名古屋をかすり、松戸で生活し、大宮と色んな土地を転々として過ごしました。
そして、やっと東京に戻りました。
自分の帰る場所はやっぱり東京なのです。

引っ越す前に行きつけの美容院にいきました。
いつもシャンプーをしてくれる見習い君がいまして。

バイクが好きで「余裕ができたらいつも免許を取りたい」と言っておりました。
ツーリングにいった話をよくきいてくれました。

その彼が「教習所、通い始めたんですよ。次にくる時までには免許とってますよ。」と
はにかんだ笑顔で声をかけてくれたのです。

たぶん、私はこの美容院に来ることは2度とありません。
「早くとれるといいね」と言いながら、涙がでそうでした。

私は慣れ親しんだこういう世界を捨て(卒業し)新しい世界に踏み出すんだな、と実感した瞬間でした。

会社の借りてくれた家を引っ越しで、でました。
荷物のなくなった部屋で「ありがとう、サヨナラ」と泣き笑いをしました。

小雨が降りだして、
「人生の再出発に雨かよ」「私の行く先は雨模様」と、微熱がでました。

引っ越しを先にして、まだ新卒入社した会社には籍が残っていて、まだ仕事をしていましたが、
カウントダウンを毎日していました。

あれから1年。いろんなことがあったけれど、思い切ってよかったです。

Amazonで「妹たちへ2」の詳細を見る
楽天で「【送料無料選択可!】生き方に迷うあなたに、今伝えたいこと / 妹たちへ 2 (単行本・ムック) / ...」の詳細を見る


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/115

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年3月26日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事の範囲【企業内web担当の心得】」です。

次のブログ記事は「web担当社員くん【企業内web担当の心得】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング