ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > web担当社員くん【企業内web担当の心得】

web担当社員くん【企業内web担当の心得】

今日もweb担当社員君は定時に帰社していきました。

webがさほど好きでもないのに、web担当になってしまったある意味、犠牲者の彼です。

web担当社員君の指示がないので
「この数値、どうするんでしたっけ?」と指示をしてくれるように働きかけ

「これでいこう」と言って社員君が改造していた書式
(原本の在処すら、前任者から引き継ぎしてなかったみたいです)を取引先に送信し
(この段階で書式のチェックを怠った私が悪かったです)

「数字の入力の仕方がわかりません。」と取引先から問い合わせの電話があり、
応対をしている横で帰社準備をして、(横目でじっと見ていたのだが。)

電話が終わり次第(電話が終了するまではいなきゃいけない、という自覚はあったらしい)
簡単な報告をきき「すみませんね。」と言って帰っていきました。

今日が〆切で回して欲しい書類があったのに。
朝からずっと言ってたのに。
念のため、彼の上長にも声をかけて、根回ししていたのに。

「あれ?帰っちゃったの?書類回ってきてないのだけれど。」と上長があきれておりました。


キャッチボールをする時には、相手がどんな悪送球をしても、
捕る方がボールのあるところまで動いてボールを捕まえれば「悪送球」にはなりません。
それが「思いやり」というものらしい。

web担当社員君がどんな悪送球しても、私がしっかりキャッチすればよいだけなのでしょう。

派遣で働く、ということは、派遣先の悪送球を「ナイスコントロール」にすることなのかもしれません。。。

Webサイト制作・運営に役立つ! ホームページ担当者が最初に覚える100の基本
【送料無料】Webサイト制作・運営に役立つ!ホ-ムペ-ジ担当者が最初に覚える100の基本


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/118

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年3月28日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「慣れ親しんだ世界を捨てること」です。

次のブログ記事は「国民年金未納保険料納付勧奨通知書(催告状)【お金】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング