ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 派遣先上長が慎重で仕事が増えます【企業内web担当の日常業務】

派遣先上長が慎重で仕事が増えます【企業内web担当の日常業務】

近々アップする予定のサイトの最終チェックをしています。

「最終チェック」というと聞こえがいいのですが、要するに「間違い探し」です。

料金が正しいかパンフレットとにらめっこ。
カチカチとリンクチェック。

リンク切れを一カ所発見して、さっさと修正。これで準備万端です。

でも、派遣先の上長は、部署内でファイルを修正するのを嫌がります。
その理由は「『何かあった時』に自分の責任になる」から。

制作会社さんに発注すれば、何かあった時に制作会社さんのせいにできます。

なので内製化が可能で、その方がコストが安くなることでも、制作会社に注文したがります。

彼にとって外部に発注するコストは「保険料」みたいなものなのかしら?

その場でやれば5分で済むのに。
その何倍もの時間をかけて制作会社さんに依頼させるから、仕事が増え、コストもかかるのに。

グループ会社で共存共栄しましょう、ってことなのかしら?

問い合わせ数が4.7倍になる超戦略型ホームページ企画術
【送料無料選択可!】問い合わせ数が4.7倍になる超戦略型ホームページ企画術 ビジネスを成功に...


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/132

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年4月15日 00:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「数字発掘【企業内web担当の日常業務】」です。

次のブログ記事は「周囲にwebのことを説明できるスキル【企業内web担当の心得】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング