ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 数字発掘【企業内web担当の日常業務】

数字発掘【企業内web担当の日常業務】

派遣先で『数字発掘作戦』が展開されております。

びっくりするくらい利益、コスト、費用対効果に興味がなかったのに。

新しく赴任した上長の方針で数的根拠のある運営(本来あるべき姿)に変身中です。
元web担当社員さんは、キャンペーンやら、新商品の導入やら表面的に「やっているように見える仕事」はやっていました。

でも、効果測定といった「傍目には見えない仕事」はやっていなかったです。
要領がよいと言えば、要領がよいのでしょう。

だから「数字を見ない→仕事の優先順位がつかない→あれもこれもと仕事が増える→時間がない→数字を見ない」という悪循環に嵌ってしまっていたみたいです。

私としては、目の前にいる人のやっていることを否定するようなことはしづらく。
でも、今は遠くに行ってしまいました。

前任者の責任にできるうちに、膿をだしておかねばっ。

派遣先は派遣先の運営しているサイト以外にも
いくつかのショッピングモールのような場所にも出店しています。

そのサイトごとに客単価が違うのよね、などいろいろな発見があって新鮮です。

サイトリニューアルの糸口もつかめそう。
しばらくは、数字発掘に命をかけよう。
 
Webサイト制作・運営に役立つ! ホームページ担当者が最初に覚える100の基本
【送料無料】Webサイト制作・運営に役立つ!ホ-ムペ-ジ担当者が最初に覚える100の基本


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/129

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年4月11日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイトリニューアルの大原則【企業内web担当の心得】」です。

次のブログ記事は「派遣先上長が慎重で仕事が増えます【企業内web担当の日常業務】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング