ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 周囲にwebのことを説明できるスキル【企業内web担当の心得】

周囲にwebのことを説明できるスキル【企業内web担当の心得】

例えば、web上でミスを発見したとします。
指摘はすごく正しく、気づかなかった自分を反省するべき点です。

ただ、すぐには修正できない場合があります。

普通の企業でweb担当の派遣社員として働くと、
周囲の方たちにこうした「こちらの事情」を理解してもらうことに
たいそうなエネルギーを費やすことになります。

ソースと戯れているより、周囲のたちに説明している時間が長いです。
派遣の小娘(って、年でもないのだけれど)のいうことなんて、なかなか聞いちゃくれません(涙)

わかってもらえるだけのコミュニケーション能力がない自分が悪いのですが。

自分がどれだけ無理を言っているか気づいていないのです。
更に「〆切に対し厳しい自分」に酔っていたりするのでタチが悪いです。
それに気づいてもらうのも、私の仕事なのでしょう。

また「web担当=パソコンに詳しい=excel、powerpointに詳しい」の勘違いもありがちです。

何かのご縁で一緒に仕事をさせてもらっているので、力になりたくは思うのですが。。。

こういう職場で求められているのは「web制作のスキル」よりも、周囲の方たちに
「webのことを説明できるスキル」なのでしょうね。。。

[図解満載] Web技術の重要用語解説
【送料無料】図解満載Web技術の重要用語解説


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/136

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年4月18日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「派遣先上長が慎重で仕事が増えます【企業内web担当の日常業務】」です。

次のブログ記事は「コミュニケーション能力【企業内web担当の心得】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング