ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 「指示待ち」したい【企業内web担当の心得】

「指示待ち」したい【企業内web担当の心得】

4月から異動をしてきた部署のTOPが
「派遣社員には社員の指示のもと部分的な仕事をさせる」とおっしゃてくれました。

指示待ち人間でいて仕事が円滑に進むなら、忠犬ハチ公のようにご指示を待ちます。
そんな職場で働いてみたいものです。

でもね、この派遣先の場合、実態がともなってないんだよね。
web担当社員君やら、上長が派遣のやっている業務を把握してないのです。

私が内緒にしている訳ではなく、部署異動した元担当社員からman to man
で引き継いでしまって、私しか知らないことがいっぱいあります。

TOPはそんな現状に危機感を感じているようです。当たり前です。

先日のこと。
上長に「最近、何をしているんだ?」と、詰問口調で言われまして。

その口調にカチンときてしまいまして
「○○さんに確認をして仕事を進めているので、把握しているはずです。
○○さんにきいてみてください。」と返しました。

でも、感情的に「何をしているんだ?」を繰り返すばかりで、会話が成立しません。
そして結論は「業務一覧をつくって」ということ。

私の派遣更新にあたって、TOPから数値報告を求められているみたいです。
(web担当社員君がそう言っておりました。)

しかし、上長は部下のしていることを全く把握していません。
○○さんだけでなくて、上長にも報告をしておくべきだったと軽く後悔しました。

「依存する人」を「変化を起こす人」にどう育てるか
【送料無料】「依存する人」を「変化を起こす人」にどう育てるか


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/148

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年5月 1日 01:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歯のエナメル質が30年でなくなる生活【カラダをつくる】」です。

次のブログ記事は「webは「ババ抜きのババ」ですか【企業内web担当の心得】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング