ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > webは「ババ抜きのババ」ですか【企業内web担当の心得】

webは「ババ抜きのババ」ですか【企業内web担当の心得】

ちょっと前まで一緒に仕事をさせていただいていた社員さんと、派遣先で会いました。
眉間の間の縦じわがなくなって、穏やかな笑顔になっていました(* ̄∇ ̄*)

「今月残業4時間(1/10以下だ)」って楽しげに話しておりました

しかし、企業内web担当者は、何故そんなにハードワークになってしまうのでしょう?
また、webに関わることを嫌がられるのでしょう?

思うに、周囲の理解を得られにくいから。
「実績の数値をだせ(←初の試みなのにある訳ない!)」
「わかるように説明しろ(←ある程度の基礎があれば、相対性理論は理解できますが)」など言われます。

対抗し「こういう理由で厳しいです」「数字からして結論はこうです」など、
周囲を巻き込んで、一緒に仕事をさせてしまうような迫力と、説得力と、技術力を兼ね備えた人間が存在しないのでしょう。
そこまでしてwebを用いて会社を大きくするんだ!という気概はないのでしょう。

web担当になる方は若者(派遣さん含む)が多くて、上長は年配・先輩が多くて。
上長に「施策」を上手に伝えるのは厳しくて。
そこまでして「webをやりたい!」人がいないのでしょう。

だから「ババ抜きのババ」みたいに嫌がられるのでしょうね。

「できる人」の話し方&コミュニケーション術 なぜか、「他人に評価される人」の技術と習慣
【送料無料】「できる人」の話し方&コミュニケ-ション術

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/150

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年5月 2日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「指示待ち」したい【企業内web担当の心得】」です。

次のブログ記事は「有給もぎとり【お金】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング