ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 引き継ぎ【企業内web担当の心得】

引き継ぎ【企業内web担当の心得】

実は、web担当社員君が異動になり、後任が決定しました。

カタチの上では「web担当社員君」から「後任者」へ引継をするのですが、
実質的には、私から「後任者」への引継です。

後任には新卒3年目君が就任することになりまして。
今までの業務にwebのお仕事が上乗せです。

webをはじめて担当される方がファイルのアップをしたり、
制作会社さんに発注をするので慣れるまでは大変でしょう。

派遣先の人は堂々と「今の仕事の一覧をつくってね」と言ってきます。

引き継ぎが発生する仕事は派遣さんにまかせちゃいけないのですが(苦笑)。

仕事を引き継ぐのがパートさんだったり、webをはじめて担当する社員くんなので
事細かに引継書を作成し、作業も一緒にして伝えます。

私がいなくなっても、上手く仕事が回りますように。

ミスを防ぎ、仕事をスムーズにする オフィス事務の上手なすすめ方
【送料無料】オフィス事務の上手なすすめ方

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/158

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年5月11日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一生、自分の歯で食べるために【カラダをつくる】」です。

次のブログ記事は「1年の実務経験の重さ【企業内web担当の心得】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング