ライフデザインTOP > ライフデザイン > 顔合わせ【企業内web担当の心得】

顔合わせ【企業内web担当の心得】

金曜日に、次の派遣先の「顔合わせ」にいってました。

派遣会社の方はIT担当の方と、営業担当の方2名の計3名がいらっしゃいました。

営業担当の課長さんは、顔合わせ際に「こういった方がよい」というアドバイスが適切でした。

「最初、先方様からは『webマスター』ということでお話がありました。
よくよく話を聞いてみると、外注のコントロールをしたり、
イントラについてシステムの打ち合わせをしたり、社内調整をしたり、
更新作業をしたりのお仕事。(=webの何でも屋さん)
その辺をお含めおき下さい。」

課長さん、相手の要望は掴めているのですが、
世間一般と、先方(派遣先候補)の認識のズレを埋める努力はしていないみたいです。

派遣先候補の担当者はwebにさほど詳しくなさそうです。

私のように経験値が低く、未熟な人間が入り込むにはうってつけです。

IT関連だとか、制作会社だと、たぶん、こうはいかないのでしょうね。

顔合わせも上手くいった気がします。
例えば年齢だとか、結婚だとか、失礼なことはきかれないで、スキルの確認が中心。
紳士的な職場なのか?仕事さえすれば、何でもいいのか?どちらかでしょうね。

面接の10分前、1日前、1週間前にやるべきこと - 会場に行く電車の中でも「挽回」できる!
【送料無料】面接の10分前、1日前、1週間前にやるべきこと


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/172

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年5月29日 13:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「市税の納付について(催告)【お金】」です。

次のブログ記事は「社内フローの把握・整備【企業内web担当の心得】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング