ライフデザインTOP > ライフデザイン > はじめてのヨガ【カラダをつくる】

はじめてのヨガ【カラダをつくる】

高校で部活を引退して以来、ろくに運動しておりませんでした。
中学・高校のバスケ部で新陳代謝の盛んな(燃費が悪い)体質になったのですが、年とともにその貯金を使いはたしてしまいました(涙)。

チノパンを購入しようと、ワンサイズ下のものを試着しました。
ウエストは入ったのですが、自分の脂肪でお腹の周りに浮き輪ができました(涙)。
... ショック大。

ここ1年はターミナル駅まで一駅のところに棲息しているので、駅まで15分、電車乗るまで20分(駅が大きい)歩いているのに。
ターザンを愛読して、気の向いた時に筋トレをしているのに。
料理好きなので、食べ物にも気を使っているのに。

そんな時に新聞の折り込みでジムのチラシ発見!
4月に愛用のターミナル駅にできたジムです。

ヨガやピラティスが中心のスタジオプログラムが組まれています。
こんなタイミング良く、こんな施設ができたならいかない手はありません。

早速入会して、ヨガのクラスにでてみました。

スタジオには20代から40代とおぼしき女性がいっぱい。
先生と同じポーズができないのです。

10代の頃はカラダが柔らかくって、それなりに運動神経もあったはずなのにな。
10何年、運動してなかったツケが一気にきた感じです。

一心不乱にひたすら言われるままにポーズをとり、カラダを伸ばしていくのが気持ちいい。
にじみでてくる汗と一緒にストレスや、老廃物がカラダの外にでていく気がします。

時間をみつけてジム通いを続けましょう


▼ヨガ雑誌の老舗「Yogini」さん作成のヨガの本

「何か一冊、ヨガの本が欲しい!」という方におススメです。

Amazonで「ヨガが丸ごとわかる本 (趣味の教科書)」の詳細を見る
楽天で「【送料無料】ヨガが丸ごとわかる本」の詳細を見る


ヨガのスタジオ探し・体験レッスンを受けるなら…


▼ヨガ体験記
ホットヨガ LAVA 入会一ヶ月半の感想・口コミ・体験談ホットスタジオLAVA ヨガの体験レッスンを受けてきましたヨガがくれたものヨガのおかげ?新陳代謝が盛んに息を吐ききると、新鮮な空気が入ってくる靴がゆるくなったはじめてのヨガ| →ホットヨガスタジオLAVA【口コミ】実際に通っての効果・感想

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/177

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年6月 5日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社内フローの把握・整備【企業内web担当の心得】」です。

次のブログ記事は「サイトが迷子だ。会社が迷子だから【企業内web担当の心得】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング