ライフデザインTOP > ライフデザイン > 「健康でいられる可能性を高くする方法」はお金で買える【カラダをつくる】

「健康でいられる可能性を高くする方法」はお金で買える【カラダをつくる】

歯医者通いはまだ続いております

先週、歯の虫歯の部分を削りました。
かなり虫歯が進行していたので、麻酔を2本うって治療をしていただきました。
治療した歯の外側の顎よりのほっぺに痣ができました(泣)内出血。

レディのお顔に痣でっせ(*ノ-;*)
1週間ほど、痣と一緒に生活をすることになりました。

つぶやきシロー似のドクターに愚痴を言いましたところ
「そういう人って、10年やってきたけど、1人か2人しかいなかった。細かい血管がいっぱいあって、麻酔をかける時に、切れてしまったのでしょうね。で、重力があるから、血が下に引っ張られて顎にでたんですよ。言っちゃあ何だが、珍しい!」だってさ。。。

愚痴りたかっただけなので、まっとうな反応をしてくれればそれでよいのです。

保険の範囲内で虫歯ぼ治療をすると、金属の詰め物(所謂、銀歯)で、費用は数千円で済みます。
ただ、歯より固いので噛み合わせているうちに歯が削れていくそうです。

現に私の歯はたいそう削れています。
それに、隙間に汚れが溜まりやすいそうです。

歯と同じ材質のものを使えば保険がきかないので高いです。
約7万円かかる(虫歯の範囲が大きい)と言われました。

「7万かあ」とも思ったのですが
「自分の歯で一生食べていける可能性が高くなる」方を選択しました。
 
「健康でいられる可能性を高くする方法」はお金で買えます。
お金の有効な使い方なのでしょうね。

今後も、カラダのメンテナンスにはお金をかけていきます。

Amazonで「歯と歯ぐきを守る新常識 歯みがきだけで虫歯や歯周病が防げない本当の理由 (サイエンス・アイ新書)」の詳細を見る
楽天で「【送料無料】歯と歯ぐきを守る新常識」の詳細を見る



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/179

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年6月 7日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイトが迷子だ。会社が迷子だから【企業内web担当の心得】」です。

次のブログ記事は「制作環境について【企業内web担当の心得】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング