ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > あちこちに、きいてみる【企業内web担当の心得】

あちこちに、きいてみる【企業内web担当の心得】

 朝からネットで「珍しいhtml作成ツール」を検索して、情報収集します。
マイナーなのか、親切なサイトがみつかりません(涙)。

方向転換をして、最近作成された同様のフォームをつくった方を教えてもらい
ソースをチェックしところ...

1.「プログラム」らしきファイルの階層みっけ。

でもさ、イントラの中にそのフォルダーないんだよね。 

2.明らかに挿入されていないタグ発見。
再度システム部門に内線させてもらいました。

「1.は本当にあるのか、ないのか。確認してもらえますか?
2は自動生成されるもの?それとも、いれるもの?」ときいてみました。

「努力はしてみます。」という回答をいただき、終了。
たぶん無理っぽい(汗)

最近フォームをつくった方に、再度内線したところ
『ヘルプデスクの方にききながらつくった』とおっしゃっていました。

タライが回っている感じです(苦笑)

再度、ヘルプデスクに電話を。

「何度もすみません。どなただったか、覚えてますか?」とききだし、ご指名しちゃいました。
しかし、ご指名くんお休みでした。

ダメ元ででてくれた方にきいてみたら、問題解決。良かった×2。一件落着。

それはさておき夕方、名前と顔が一致しない方に
「調べたんだけど、判らないんだよね。」と話かけられました。

...どなたでしょうか?

話をしていて、ここ2日電話で散々質問していた人とわかってきました(汗)
問題解決したこと伝えていませんでした。私ったら、何て失礼なことを...

判らないことは、自分で一定の努力をした上で判っている人を探しだしてききましょう。
そうすれば、(たいていは)親切に教えてくれます。
そんなことを実感した1日でした。

特別講義 コミュニケーション学

【送料無料選択可!】特別講義 コミュニケーション学 (単行本・ムック) / 藤巻 幸夫 著


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/184

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年6月14日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分で何とかする【企業内web担当の心得】」です。

次のブログ記事は「サイトの要素【企業内web担当の心得】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング