ライフデザインTOP > ライフデザイン > 納得できなかったのは、服ではなく、自分のカラダ【カラダをつくる】

納得できなかったのは、服ではなく、自分のカラダ【カラダをつくる】

ほぼ1日おきに、ジム通いをして、下記のメニューでがんばっています
===========
ヨガのレッスン(曜日によって色んなヨガ)

マシントレーニング(筋肉トレーニング)

ミストサウナ
===========
最初は、スタジオの後ろでカラダを動かしておりました。
開始5分前にいったところ、スタジオの入り口近辺しか空いていなかったのです。

「ここって、人の出入りの邪魔だよね」と静止をしたいたところ、
先生が「前、空いているわよ」と声をかけてくれ、最前列の、ど真ん中を示してくれまして。

周囲の方たちが、左右にヨガマットを移動してスペースを空けてくれます。
「ありがとうございます」と笑顔でそこに行かざるえず(*ノ-;*)
こだわっていないことは、周りの空気に逆らわ(え)ないのです。

鏡で自分のアーサナ(ポーズ)を見ながら、カラダを動かします。
...無様だ。

30年以上生きてきて、自分の動く姿を客観的に見たのは初めて。

自分のカラダと真剣に向き合ったことなんてなかった。
そして、ここ何年か、服を試着しても、ときめかなった理由を発見しました。

自分のカラダを好きじゃなかったんだ!
自分のカラダに納得がいっていなかったんだ!
それじゃ、何着たって、素敵に見える訳がありません。

それを服のせいにしていた自分に気がついた(汗)
認めたくなかったんだね。残酷な現実(=贅肉を持て余した自分)を。

受け入れるまでが苦しい。
でも、一度受け入れてしまえば、楽勝。
早く不愉快な自分とお別れして、服を買う(着る)ときめきを取り戻そう!

Amazonで「ヨガから始まる―心と体をひとつにする方法 (カルチャー・スタディーズ)」の詳細を見る
楽天で「【送料無料】ヨガから始まる」の詳細を見る



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/187

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年6月19日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アクセスログ解析をした【企業内web担当の日常業務】」です。

次のブログ記事は「シャンプーを変えたら、幸せがやってきた【カラダをつくる】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング