ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 言っていることの無茶さをわかって【企業内web担当の心得】

言っていることの無茶さをわかって【企業内web担当の心得】

派遣先上長様より「7/1(金)にNEWサイトをOPENさせる」令がでました。

「無茶です」と言ったら「今からあきらめちゃ、ダメだ!」と、力強いお言葉が。
一般論として、簡単に物事をあきらめるのは、よくないです。

しかし、あと1週間強ですよ。
この状況で、このタイミングで、その台詞はないでしょう(笑)。

つきましては、明日打ち合わせをするらしいです。

念のために「『ドメイン』は登録してあるのですか?」ときいてみたら
「どうだったかな?」と言って、IT部門に電話連絡をしていました。
担当者が離席中でした。
「サーバーは、既存のものを使うのですか?」には無言です。

別件で通りかかったIT部門担当者さんに
「前に話していた(のか?)サイトの件だけど、7/1にアップする。
サーバーは、今までのものとともに使うのだっけ?」と確認をすると
IT部門担当者さんは「それは重い話ですね」とのことでした。

だんだん、上長君の『7/1』を主張する声に陰りが見えてきました。
自分の言っていることの無茶さが、だんだんわかってきたみたいです。

Webサイト制作・運営に役立つ! ホームページ担当者が最初に覚える100の基本
【送料無料】Webサイト制作・運営に役立つ!ホ-ムペ-ジ担当者が最初に覚える100の基本

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/190

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年6月22日 00:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャンプーを変えたら、幸せがやってきた【カラダをつくる】」です。

次のブログ記事は「歯に茶渋が付着する 【カラダをつくる】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング