ライフデザインTOP > ライフデザイン > 渡辺美里(うた歌い)【凄い人から学ぶ】

渡辺美里(うた歌い)【凄い人から学ぶ】

30歳を前に、きた道を振返った時期がありました。

昔、好きだったものをネットで検索して
「Long Nigth」「My Revolution」など久々に渡辺美里さんの歌を聴きました。

10代の頃のくすぶった気持ち、いらだち、どん詰まり感、将来に対する期待が蘇りました。
いいコト、なかったなぁ。発売日をみてびっくり。
1984年(たぶん)。あれから20年以上。思えば,遠くにきたものですね。

本日、TVに渡辺美里さんが出演をされていました。

♪あれから10年も、この先10年も♪

渡辺美里さんが「10years」を歌って(ヒットしていた)当時、
歌いながら、この意味がわかっていなかったみたいです。
20歳そこそこの小娘なら、当たり前ですよね。

それでも「何か」を感じていたのでしょう。
自分の中に入ってから、きちんと消化するまでに時間がかかるものがあります。
経験だとか、年月がたたないと実感できないこともあります。

美里さんがボイストレーニングの先生に「『声を届ける』ことを教えてもらった」と言っていました。
当時は「わかってなかった」とも。

消化はできてなくても、大切にしてきたし、意味を知ろうとする努力をしてきたのでしょう。
「わからなかったこと」が「わかるようになっていくこと」も、年を重ねる楽しみのひとつです。

人から教えていただいた言葉を大切にして、その意味を問い続けることって、大切です。

Amazonで「渡辺美里の作品一覧」を見る
楽天で「渡辺美里の作品一覧」を見る


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/197

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年7月 4日 01:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「男女雇用機会均等法20年の成果」です。

次のブログ記事は「統一性のない企業サイトができるまで【企業内web担当は見た】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング