ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 大人の決断、オヤジの選択【web担当はみた】

大人の決断、オヤジの選択【web担当はみた】

例えば、webの発注をする制作会社さんを決める時のお話です。

「会社の利益」を第一に考えるのが大人の決断です。
今まで紙媒体でのおつきあいがあっても、webに関しての技術、知識、気合いが感じれなかったら、スマートに撤退してもらうのが大人の決断ではないでしょうか。

「今まで紙媒体でおつきあいがあるし、会社のこともわかってくれているし、一から業者を選ぶのもめんどうだし、関係をつくっていくのも困難だし...。」ということで、紙の実績がある業者に丸投げするのが『オヤジの選択』です。

大事なことは、きちんとしたアウトプットを業者さんにしてもらうことです。

そんな「オヤジの決断」を繰り返す上長と派遣先とであって
「仕事」=「業者さんと一緒にがんばる」今日頃。

何とかは『私』の努力によっても、成り立っていることを理解して欲しいものです

Amazonで「Webサイト制作・運営に役立つ! ホームページ担当者が最初に覚える100の基本」の詳細を見る
楽天で「【送料無料選択可!】Webサイト制作・運営に役立つ! ホームページ担当者が最初に覚える100の基...」の詳細を見る

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/211

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年7月22日 00:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マイナスからのスタート【お金】」です。

次のブログ記事は「「あいるけ」の謎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング