ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 派遣先のIT部門 【企業内web担当は見た】

派遣先のIT部門 【企業内web担当は見た】

派遣先のIT担当部署は、実働部隊が新卒2年目君と、新卒ほやほや君しかいないみたいです。

何でも、IT採用を始めたのが、ここ数年。
彼らを指導する先輩たちは
「配属されたけどITなんてわかんねぇ。サラリーマンって大変」な感じな方たち。

混みいった話になると「○○が詳しい!」って、先輩の権力を利用し、後輩たちに仕事をふります。

実動部隊には、システムの知識はあります。
でも、仕事でどうやって使うか経験がないのです。

そういった『知識+経験』を兼ね備えた人が派遣先社内にはいないみたいです。

実動部隊の経験年数で、自分たちより遥かにえらい人間たちに、わかってもらうのが困難なシステムについて説明して,納得してもらわなくてはなりません。

部内の人間関係も微妙です。
実動部隊から見ると技術力がなく、IT関係の経験もなく仕事をふってくる
先輩たちのいうことをきく気にはなれないようです。

でも、たてない訳にもいかず。
ぎくしゃくしているのが、端から見てよくわかります。

まあ、いいのですが

新米IT担当者のための Webサイト しくみ・構築・運営がしっかりわかる本 (ばっちりわかる)
【送料無料】新米IT担当者のためのWebサイトしくみ・構築・運営がしっかりわかる本


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/382

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年8月 2日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アンタッチャブル【企業内web担当は見た】」です。

次のブログ記事は「メールのもたらす世界」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング