ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > アンタッチャブル【企業内web担当は見た】

アンタッチャブル【企業内web担当は見た】

現在のwebサイトになったには、そこにいたるまでのいきさつや、理由があるはずです。
それが分かれば、サイトリニューアルの糸口もつかめるはずです。

現担当社員にきいたところ...「当時、担当ではなかったので」と分からない様子でした。

今は別の部署に異動になった担当者に電話できくと
(責任を追及するようで、あまりそうしたくはないのですが)
「いやぁ、忘れちゃった」「記憶があいまいで」と政治家のような返答でした(汗)

「こうなっている理由」は、アンタッチャブルな面のようでして。

他部署から文句がでると、制作会社さんの責任にしています。
「こういうものにして」と依頼をしたのは、派遣先の会社なのに。

企業のトップページのデレクションなんて、すごく面白い仕事だと思うのですが。
派遣先の担当者には重荷以外の何ものでもないみたいです。
なるべく、見ないように、避けたいお仕事。

webに関してあまりやる気も、知識もないので、
webに関して熱い他部署との交渉、他部署からの反発が嫌みたい。
『現状維持』をして、担当を早めに後任者に引き継ぎたい模様です。

前の派遣先でもそうでした。webって扱いづらいツールなのかな?
 
図解 Webサイト 構築・運営&デザインがわかる (知りたい!テクノロジー)
【送料無料】図解Webサイト構築・運営&デザインがわかる

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/217

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年8月 1日 00:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女子30歳前のご乱心【ライフイベント】」です。

次のブログ記事は「派遣先のIT部門 【企業内web担当は見た】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング