ライフデザインTOP > ライフデザイン > 不要になった補助輪

不要になった補助輪

まめに「今の自分に必要のなくなったもの」を捨てています。
捨てても、捨てても、まだ、まだでてきます。
前には気にならなかったモノが「不要です」と思えてきます。

それらのものは、たぶん自転車の補助輪のようなもの。
自転車にひとりで乗れない子供が、ひとりで自転車に乗れるようになるまで、補助輪は必要です。

でも、乗れるようになったら、もう必要ありません。
がらがら音がするし、スピードがだせないしでよいことありません。

「ありがとう。さよなら。」そんなところかしら?

数々の不要物も、私がひとりで走るために必要だった補助輪みたいなものでした。
漫画のコレクション、世界各国のビールの王冠、手編みのセーター、買い物した時の紙袋、賃貸住宅では設置不可能なシーリングファン、など。
私、病んでたのかな?(苦笑)

そういったものたちには、わたしのストレスだったり、ネガティブなものがつまりまくっている気がします。
処分することによって、自分の中のネガティブなものも処分できる気がします。

不要物を処分することで、自分のネガティブな部分を処理していきます

Amazonで「「捨てる!」快適生活―部屋スッキリの法則 (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)」の詳細を見る
楽天で「【送料無料】「捨てる!」快適生活」の詳細を見る



 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/257

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年9月19日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「YES」と言える人間」です。

次のブログ記事は「ものすごい人事【企業内web担当はみた】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング