ライフデザインTOP > ライフデザイン > ヨガがくれたもの【カラダをつくる】

ヨガがくれたもの【カラダをつくる】

過去には必要だったのだけど、今は必要のない『補助輪』たちを捨てていったら、棚に空きができました。
今まで棚をふたつ使用していましたが、ひとつで足りそうです。

部屋の模様替えをしたところ、ひとつの棚に収まりました。
ついでに、クローゼットの中の不要な洋服も処分して、部屋が広く使えるようになり、ヨガのポーズができるようになりました。
居心地の良さがアップして『ひっきーtime』が長くなりそうです。

ヨガの先生が「ヨガはマイナスの発想なんです。余分なコリや力や雑念や毒素を排出して、本当の自分が見えてくる」というようなコトを言っておりまして。
「息をはくことに集中し、はききれば自然と綺麗な空気が肺にはいってくる」とも。

今、余分なものに囲まれ生きている自分も本当の自分です。
いつか、本当の自分にたどり着ける、なんてロマンチストではありません。

ただ、『マイナスの発想』というのに共感しました。

体内の余分なもの(精神・カラダ面)はヨガで少しずつ排出していくとして、身近なもの(物質面)でも「はききって」、新しい空気を入れよう!と決めました。

生きていると知らないうちに、余分なものが忍び寄ってきます。
肉体的にも、物質的にも、精神的にも。
継続的に、そういったものを排出していくことが必要です。
そのための、自分を見つめ直す時間がヨガの時間です。

ヨガは、そういった発想や、時間を私に提供してくれています。
であえてよかった。感謝です


▼ヨガ雑誌の老舗「Yogini」さん作成のヨガの本

「何か一冊、ヨガの本が欲しい!」という方におススメです。

Amazonで「ヨガが丸ごとわかる本 (趣味の教科書)」の詳細を見る
楽天で「【送料無料】ヨガが丸ごとわかる本」の詳細を見る


ヨガのスタジオ探し・体験レッスンを受けるなら…


▼ヨガ体験記
ホットヨガ LAVA 入会一ヶ月半の感想・口コミ・体験談ホットスタジオLAVA ヨガの体験レッスンを受けてきましたヨガがくれたものヨガのおかげ?新陳代謝が盛んに息を吐ききると、新鮮な空気が入ってくる靴がゆるくなったはじめてのヨガ| →ホットヨガスタジオLAVA【口コミ】実際に通っての効果・感想


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/261

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年9月25日 01:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ものすごい人事【企業内web担当はみた】」です。

次のブログ記事は「天真爛漫に失礼な人間【企業内web担当は見た】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング