ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > ありがちな誤解【企業内web担当は見た】

ありがちな誤解【企業内web担当は見た】

 一般企業(IT系ではない、という意味)のweb担当派遣さんとしてお仕事をしていると、
PCというか、ITにまつわる様々な誤解にであいます。本日の誤解。

ある部署の担当さんが「web用にごく簡単なアニメ(GIFアニメで対応できるレベル)をつくりたい。」とご希望

システムの部署に相談

「『技術がなくてできない』と訳のわからないことを言われた」
(「使えねぇー」のニュアンスが含まれている)
として私のところに回ってきました。

この「使えねぇ」という感覚が誤解では?
(と、いうようなことはそれとなく伝えました)

『PC』を使う、という点では同じでも、
バナーをつくるといった「クリエィティブワーク」とセキュリティなどの「システムのお仕事」とでは、必要とする技術は別物です。

それは、同じ格闘技でも曙がK1で通用しないのと同じです。

だからと言って曙が弱い訳ではありません。
単に必要とされる技術が違うのです。

曙のそういう誤解には気づいて、PCに関するそうした誤解には気づかない人が多いです

システム部門と周囲の人間関係が円滑にいかない原因の一端はここにあるのでしょう。
せつない。

[図解満載] Web技術の重要用語解説
【送料無料】図解満載Web技術の重要用語解説


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/263

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年9月27日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天真爛漫に失礼な人間【企業内web担当は見た】」です。

次のブログ記事は「派遣先のweb担当者さん【企業内web担当は見た】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング