ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > ホコリをかぶったi-mac【企業内web担当は見た】

ホコリをかぶったi-mac【企業内web担当は見た】

派遣先には、使われていないi-mac(1年くらい前に発売された最新モデル)があります。
派遣先の部署に導入され約3ヶ月。活躍したのは延べ2日ほど。
ホコリをかぶって悲しく佇んでいます。

 そのi-macに妙な親近感を覚えます。だって、あのi-macは、派遣先の私と同じ立場だから。

上長が「webをやるなら、macが必要だ。」と言い(windowsでもOKなのだが。「あった方がよいが、なくても、それはそれでいい」と言ったのだが)、購入申請をだそうとするのを、多少はものごとが判っているIT部門の方が止め「他の部署であまっていたら、回します」と言って、その場を凌ぎました。

そして、幸か、不幸か他の部署で使っていないi-macが発見されました。
晴れて派遣先の部署に嫁入り、となった訳です。

 きっと、私を雇ったときも「webやるなら派遣さんを!」と、部署の仕事の棚卸しもしないで決め、
周囲や、派遣会社に「?」と思われながらも、誰も突っ込めずここまできたのでしょう。

誰か、上長の暴走を止める人はいなかったのでしょうか?

 「裸の王様」の上長に振り回され「ネコに小判」な感じになっています。
そこが、私と放置されているi-macとの共通点です。

どうりで、シンパシーを感じる訳ですね(汗)。

Webサイト構築ワークフロー 企画から制作、運用まで、プロの技術を学ぶ
【送料無料】Webサイト構築ワークフロー


| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/273

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2005年10月13日 00:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「派遣先のweb担当者さん【企業内web担当は見た】」です。

次のブログ記事は「責任をとるということ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング