ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > キャッシュのバカヤロウ2【企業内web担当の日常業務】

キャッシュのバカヤロウ2【企業内web担当の日常業務】

大規模な更新のたびにキャッシュに意地悪をされます。

webサーバーのキャッシュを削除する作業を完了しても、ユーザー・訪問者が見ている画面に即、反映される訳ではないのです。
LAN環境(社内のネットワーク)によってはなかなか反映されないのです。

当たり前ですが、目に見えるものを信じる人が多いのです。
本当に大切なものは目にみえないのですが。

で、矛先がキャッシュクリアを依頼する私に向けられる訳です。
ITやweb関連職の人間は「キャッシュなんて、そんなものさ」と呑気なのですが...。

「LANを経由していないADSL回線では正しく表示されています」と言っても、「私を信じて」と情に訴え作戦をしても、目に見えるものしか信じない人は、だんだん殺気だってきます。

アップ作業が終了したので「遅めの昼ご飯にいこう!」なんて思っても、LAN環境で見れるようにならなければ、席を外せない雰囲気です。

があ。あたしは、自分の職務をまっとうしたのだよ。
悪いのはLANなんだよ!しょうがないのでシステム部門の方に電話をして、それらしいコトを言ってもらいました。

彼は、システム部門の古株&重鎮なのだけど、適当な人なので、最もらしいコトを言ってくれます。そこでやっと「しょーがねーべ」となりました。

まだ、信用されていない寂しさを感じました。

Webサイト制作・運営に役立つ! ホームページ担当者が最初に覚える100の基本
【送料無料】Webサイト制作・運営に役立つ!ホ-ムペ-ジ担当者が最初に覚える100の基本

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/341

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2006年1月 8日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャッシュのバカヤロウ 【企業内web担当の日常業務】」です。

次のブログ記事は「誤字脱字 【企業内web担当の日常業務】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング