ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 一般企業のIT要員について 【企業内web担当は見た】

一般企業のIT要員について 【企業内web担当は見た】

企業内web担当の派遣社員として色んな会社に勤務すると、一般企業のIT要員の方をやり取りをする機会が多いです。

ある企業では、昨日まで営業やってたり、苦情処理をやっていたりする人が『社内異動』でIT要員になっていたりします。
さすがに、危機感を覚えたのか、最近になって「IT採用」を始めたみたいです。

ただ「IT採用」と「社内異動組」との間に深くて長い溝があるようで。

IT採用くんが先輩である社内異動組にシステムの質問をしても
「がんばれ」「お前も大変だな」という返答しかないのです。

そこには、悪い人ではないけど、あてにはならん。「きいても無駄」という空気が流れてました。
それで実働部隊が現状を鑑み、仕事を回しているのです。

web運営上で必要なシステムの手続きを問い合わせると「TO役職者、CC実働部隊で、仕事依頼メールください」って、よく言われます(汗)。

webの仕事は、そうやって役職者をたてつつ、進行をしていく場合も多いです。

[図解満載] Web技術の重要用語解説
【送料無料】図解満載Web技術の重要用語解説

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/338

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2006年1月 2日 01:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「追跡されてしまう恐怖 【企業内web担当は見た】」です。

次のブログ記事は「振り向いてる時じゃない?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング