ライフデザインTOP > ライフデザイン > 振り向いてる時じゃない?

振り向いてる時じゃない?

31歳の冬。「毎年集まろうね」という高校時代の麗しき約束が危機に立っています。

もともとは女子バスケットボール部のメンバーで開催していた忘年会です。
ここ2年は男子と合同になっております。
足せば30人近くいるはずなのに参加者は6人のみ。
うち、独身5人(ひとりは夏に結婚予定)。

独身率が男子:60%、女子40%くらいなのだが。
世間の未婚率よりよっぽど高いのです。
しょうがないので後輩くんもよびだし。

女子だと(「子」って年でもないが)結婚して旦那の実家におこちゃまを見せにいったり、はたまた妊娠中で禁酒中だったり、子供の手が離せなかったりで、出席できないのです。

「飲み会、2年くらいいってないんだよね」なんてメールがきて届いていました。
あとは、消息不明だったり、忙しかったり。 

30代って、そういった過去の友達から離れて(思い出しもせず)、現実を生きる年代なのかしら?
また、いつか集まる日がくるのかしら?

Amazonで「30歳からの人生リセット術 (創元社ビジネス)」の詳細を見る
楽天で「【送料無料】30歳からの人生リセット術」の詳細を見る


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/339

コメント(2)

遅ればせながら、、、
あけまして おめでとうございます
2006年も「派遣でenjoyしましょっ♪」を可愛がってくださいね♪

女30代って「出歩けない年齢」なんでしょうか?
旦那都合、子供都合などで中々自由がきかない子が多いような気がします
EN?全く大丈夫です♪

3年半たっての遅レスで、すみません。

>女30代って「出歩けない年齢」なんでしょうか?
ENさんもおしゃるように、旦那さんや、子どもさんの状況によるのかもしれません。。。

毒(独)女の私にそんな制約はないのですが…

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2006年1月 5日 00:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一般企業のIT要員について 【企業内web担当は見た】」です。

次のブログ記事は「キャッシュのバカヤロウ 【企業内web担当の日常業務】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング