ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 痛い思いで 【企業内web担当の心得】

痛い思いで 【企業内web担当の心得】

派遣先ECサイトで、新商品が発売されました。
そういう場合は、私の担当するページにもバナーを張ったて、掲載することになります。

商品担当者、外注先のディレクターさんと打ち合わせをして
「この商品を使って○○をしよう!」と「カッコいい人に買ってもらうためのサイト」にまとまりました。そのはずでした。

が、その後上長権限で「○○のみでなく、汎用のある使用方法を訴求する」ことになりまして。
あれほど盛り上がった打ち合わせはなんだったのでしょう?

制作会社のディレクターさんからのメールも、非常に意気消沈している様子です。
それでも、何とかテンションを保とうとしている努力が伺えます。
商品担当者と再確認して、方向転換決定しました!

テスト環境にあがっているサイトをみながら、制作会社さんに依頼をしなおす。

この時見たのは、グレー×水色、オレンジがきかせ色。だーかーら、私もオレンジをきかせ色に使ったのに。
今日見たら、グレー×水色×紫のサイトになっていました(爆)

きかせ色のオレンジはどこにいったの。
まったくバナーと商品ページがリンクしてないのです

悪気は全くないんだろうけどさ。
効かせ色の変更はしないですよね?と確認をしなかった自分のミスですね。。
痛い思いで。

Webサイト制作・運営に役立つ! ホームページ担当者が最初に覚える100の基本
【送料無料】Webサイト制作・運営に役立つ!ホ-ムペ-ジ担当者が最初に覚える100の基本

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/346

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2006年1月24日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いいところを伝える【企業内web担当の日常業務】」です。

次のブログ記事は「メールマガジンの開封率 【企業内web担当の日常業務】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング