ライフデザインTOP > 企業内web担当の仕事 > 上長の頭の中の運営方針 【企業内web担当の心得】

上長の頭の中の運営方針 【企業内web担当の心得】

上長の頭の中にある「運営プラン」が、全社的にはあまり認められていないことに、最近になって気がつきました。
「こういう方針なのですが」と言っても商品担当に「?」と怪訝な顔をされます。

決めたところで、全員と100%共有できるわけではないのはわかります。
ただ、それが認められていないのに、言い張っても受取る側は「押し付けられた感」が残るでしょうに。。。

しかもその「旗振り役」を自分でやらないのです。
立場的に苦しいのはわかるのですが。

上長が、商品担当から詰め寄られた時の言い分が「私の領域だ」しかないのです。

もっと数字をだしたりして「ここはこうだから、この導線は私に任せて」と、言えるだけの根拠を私がもつようにして、彼女をサポートせねば、ですが。

そもそもこの会社は、自分の仕事にしか興味のない人、多いのです。

「ここまでは私の領域」「俺の仕事」と決め込み、そこに集中しています。
まぁ、忙しいからね。

でもwebのお仕事って、ひとりじゃ成立しないのです。
商品管理やら、ページ作成やら、プログラミングやら、サイトのトーン統一やら。
微妙にお互いの領域がかぶってます。

みんな一緒にがんばろう!となるとよいのですが。。。

「コミュニケーション能力がない」と悩むまえに――生きづらさを考える (岩波ブックレット)
 「コミュニケーション能力がない」と悩むまえに 生きづらさを考える (岩波ブックレット) (単...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/350

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2006年2月11日 19:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「心の友は? 【企業内web担当は見た】 」です。

次のブログ記事は「決めた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング