決めた!

おうちの更新の手続きをしました。
新卒後7年間勤めた教育系の出版社を29歳の時に退職を決意し、働きながら、休みを利用してwebのスクールに通いました。
そして30歳でweb業界デビュー。
それまで会社の借りてくれたおうちに住んでいたので、引越を余儀なくされ、どうせ引っ越すなら...と、実家の沿線に戻ってきました。

もうあれから、2年がたったのですね。

新卒入社した会社で叶えられなかった「人がなりたい自分になるお手伝い」「媒体はwebで」と夢と希望に燃えていた気がします。

約2年、企業内web担当として働いてきました。
そして、派遣社員で働くことの限界が見えてきました

責任の範囲が限定されている、というか、重たい仕事を、そうという自覚なくふられる、だとか、自分の時間を売ってる気がする、所詮、他人の補助など。

日常に流されていて忘れていた思いがあります。
それを、おうちの更新にいくことで思いだしました。

そろそろ、初心に戻ろう。自分の人生を生きよう。
そのために、今の派遣先の契約が切れる3/31を最後に派遣社員から卒業します。

そして「人がなりたい自分になるお手伝い」「媒体はweb」を実現できる場所に
正社員で転職する。そう決めた。

Amazonで「35歳までに天職を探す「転職」の教科書―理想の仕事を手に入れる6つのルール (「ドリームスキル・クラブ」シリーズ)」の詳細を見る
楽天で「【送料無料】35歳までに天職を探す「転職」の教科書」の詳細を見る


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://life--design.com/cgi-bin/smileserver/mt/mt-tb.cgi/351

コメントする

keikeiakaka
管理人:けいけいあかか
自称:ライフデザイナー。 やりたいことが多すぎて、 人生の秋休み中。 節約&エコ&本&放浪好き。 2011年夏に日本一周を達成。 次は世界一周を夢見つつ webサイトの更新をする毎日です。

このブログ記事について

このページは、keikeiakakaが2006年2月13日 01:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上長の頭の中の運営方針 【企業内web担当の心得】」です。

次のブログ記事は「迷い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログランキング